ご報告 | Trip+


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.11 火〜)
定休日 日・月
11:00〜18:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


ご報告



手作りの「巾着袋」の嬉しいご報告です
たくさんのみなさまからのご協力で集まった巾着たち
日本ユニバ災害対策チームの担当者の方が
直接、被災地を訪れ
みなさんの巾着を届けてくださいました!!

こちらが
避難所にて実際にみなさんがお気に入りの巾着を
選んでいる様子です

248986_111608145592561_100002301290748_119746_3700369_n.jpg
*避難所の方々のプライバシー確保のため、写真を加工しております*


「避難所の皆様大変喜ばれておりました」
とのご報告を頂きました



巾着袋を募集して
「作れます」「送ります」「参加させてください」
1人1人のその気持ちが
心の中にある
その優しくてあたたかい愛情が
こんなに大きな力になって届きました

この写真を見て
何とも言えない感情になり
涙が出ました

支援物資を配られるのではなく
「自分の欲しいモノを自分で選ぶ」
それが、避難所で暮らしている方の自立への1歩になる
日本ユニバの担当の方が教えてくれたこと
本当にこうやって選んで使うという事に
意味があるのだと思いました

取り急ぎ、みなさんにご報告です!!!!
ありがとうございました
そして
これからも長い支援続けたいと思います

Trip+

支援活動 Power of Handmade : comments(6) : - : posted by
Comment








TITLE: SECRET: 0 PASS: b0ffcb5c6111d8ccd86d754ede8f9f78 あちたん^^ 私も写真を見て涙があふれ出て、胸がいっぱいになりました。 被災地の方々の毎日の暮らしに、少しでもお役に立てることを願って、 これからもずっとこの気持ちを忘れずに 自分が出来ること、続けていくね。
posted by あっこ : 2011/05/23 5:36 PM :
TITLE: SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 ご報告、ありがとうございます。 写真の中で持ち上げて確認されている1枚、私の作ったものです! 【選ぶ】って、心に余裕を作る必要なことですね。 参加させていただき、ありがとうございました! また今後もお手伝いできることがあったら、参加させて下さい。
posted by 〜あや〜 : 2011/05/23 10:44 PM :
TITLE: SECRET: 0 PASS: 60d897a1e69567f9ee156233dba79d79 achiたんおはよう〜^^ 私も莉子もこの写真みて朝からウルウルしてきて・・涙 皆の思いがこうやって届いてるんだね〜〜涙 私も役にたてることでまた自分もいろいろ頑張ろう〜と思ってる^^ またぜひぜひ参加させてね!! achiたん^^本当にありがとう〜そしてイベントお疲れ様でした^^ 少しゆっくり休んでね^^
posted by yun : 2011/05/24 7:48 AM :
TITLE: Re: タイトルなし SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 あっこちゃんへ 本当に本当に嬉しい写真だよね 号泣 あっこちゃんが「サンプル」を作ってくれたおかげで 避難所で暮らしてる方に気持ちが届けられた ありがとう 避難所の方も この巾着を選んでいる時は 少しだけ「現実」を忘れていたのでは?と思うと 贈って良かったってつくづく思います 私たちにできること、続けていこうね!
posted by *achi* : 2011/05/25 2:21 AM :
TITLE: Re: タイトルなし SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 あやさんへ 実際に手にとってる瞬間が見れるなんて 奇跡ですよね!!! ホント良かった 「自分の好きなモノを選ぶ」 と、いう普通のことって 幸せなことなんだと、気づかせてもらいました 今後も、各団体の情報をチェックして 私たちにできること発信しようと思います その時は、よろしくお願いします^^
posted by *achi* : 2011/05/25 2:25 AM :
TITLE: Re: タイトルなし SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 yunちゃんへ ウルウルだよね 涙 こんな写真が見れるなんて思ってもいなかったから 私もホント感動した yunちゃんとリコちゃんの気持ちも ちゃんとしっかり届いてるよ! 私たちにできる事って微力かもしれないけど 小さな力がたくさんあれば 大きな力になれるとこと実感したよ できる範囲でできること これからも発信していこうと思います しばらくゆっくり休むよ^^ そして、また完璧なる夜型人間になります(笑)
posted by *achi* : 2011/05/25 2:29 AM :
<< NEW TOP OLD>>