夢がみつかるといいね♪ | Trip+


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.11 火〜)
定休日 日・月
11:00〜18:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


夢がみつかるといいね♪



小・中学校では卒業式だったところも多かったようですね
高校生は一足先に卒業式だったのかな?
みなさん、おめでとうございます

ずーーっと仲良くしていた友達と離れてしまったり
ずーーっと通っていた学校、教室に通えなくなったり
淋しいこともいっぱいあると思うけど

新しい学校生活で新しい出会いがあって
楽しい行事もあって
今さみしく感じていることも
きっと大切な宝物になると思います

私は子供がいないので、我子を思う気持ちは
わからないかもしれないけど
甥っ子の卒業式の写真を見て
ただそれだけで涙が出そうでした^^;

子供にはとにかく
い〜〜〜〜っぱい色んなことを見て感じてほしいって思います
もしも、勉強が苦手だとしても
勉強以外に得意なことを一生懸命やっていけばいい

もしも、勉強が得意だったら
いっぱい勉強して自分が学びたいこと
とことん勉強すればいい

人はそれぞれだけど、誰一人して
生きてる価値が無い人なんていないんだから☆

もしも何も好きな事が見つからなくて
「つまらない・・・」と思う日が来たとしたら
その時は「旅」に出てみるのもいいよ^^

achiは 旅 で大きく人生が変わりました
何も海外に行くことだけが旅じゃない

おじいちゃんや おばあちゃんの家に
1人で行ってみるのだって旅だよ

いつもは家族の誰かが送ってくれる所へ
1人で行ってみてるのも、大きな冒険

いつもは、乗ってるだけのバスや電車でも
何分に出て何分時間がかかるんだ・・・って思うことも
とっても素敵なことだし
いつもは「何で買ってくれないの!?」と思う
自動販売機のジュースも(笑)
お小遣いから好きなジュースを選んで買うこともできる^m^

小さいことでもキラキラと素敵な経験になるよね
それが旅で手にいれる事のできる大事なこと♪

今回、作ったTrip+のワークエプロンには

「旅で大事なのは・・・行き先ではなく、旅であなたが感じることだよ!」

と、言う意味を英語で入れてみました^^



旅に出て
目にする景色
耳にする音・声
肌に感じる風や温度
その場所のニオイ

人の優しさ
人の笑顔
人の心

いつもいつも旅に出て
achiは色んなことを感じています

その全てがとっても素敵なコト

お金じゃ買えなくて
知識だけじゃ感じれない

言葉にするのが難しい大切な宝物です

私の夢はいっぱいあって
時として大きくかわる時もある
でもそれも全て自分の夢♪


新しい春を迎えるみんなが
何か自分だけの「夢」と出会えますように☆



Love & Peace
achi


トランジットで訪れた国で
空港から出なくちゃいけなくて
何もわからなくてやっと見つけた宿・・・
今までの旅の中でもっとも最悪な部屋↓(笑)



壁はベニヤ板、布団は寝袋
これで1人1泊3000円!!!!!!
「まったくもってもやられたね(笑)」
と言いながらダーリンと過ごしたことも
とっても素敵な素敵な経験です^m^
achiのひとりごと : comments(0) : - : posted by trip+
Comment








<< NEW TOP OLD>>