身近。 | Trip+


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.11 火〜)
定休日 日・月
11:00〜18:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


身近。

 

行ったことのある国
行ったことのある場所のことは
やっぱり気になる
聞き覚えのある場所の名前が出てきたら
「おっ?!」 と、なる

あの国のあの人元気かな?
今もあそこに居るのかな?
本やテレビで見る世界が
ぐ〜〜んと身近になる


東京のゲストハウスで
「47都道府県、全部に行ったんです」
と、いう旅人にで会った 思わず
「すごぉ〜〜〜い!」と言うと


「そう!それを言ってもらいたくて行ってみたんです」

そう彼はあははと笑ってた
震災前に訪れた東北へ
震災後もボランティアで滞在したと話してくれました
何だか素敵でした

きっと彼は47都道府県で起きるできごとを
身近に感じることができるだろう

他人事じゃなく
身近な出来事として・・・・


震災から1年11カ月
亡くなった方が苦しみませんように
生きた命が心が痛みませんように
未来への道の光が降り注ぎ続けますように


震災を風化させることなく寄り添っていけますように
他人事じゃなく 身近なこととして・・・・


achi

achiのひとりごと : comments(0) : - : posted by trip+
Comment








<< NEW TOP OLD>>