旅(買い付け) | Trip+


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.4 火〜) 火・水・ 木・金・土
11:00〜17:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


ただいまでーす!



無事に帰国しました(^o^)

そしてすでに…

また旅に出たくて仕方がありません(笑)

いやいや 汗 お店ね(笑)

帰国して家で、早速ベトナム珈琲淹れました☆



普通の珈琲じゃ物足りなくなってる私が^^;

買い付けしてきたものも少しずつ開けています



米袋や餌袋を使ったポーチ(*-艸・*)

可愛いいのです♪

しばらく旅ロスな日々だと思いますが

少しずつ日本に慣れようと思います(笑)
旅(買い付け) : - : - : posted by trip+
直感を整えたよ



昨日の夜は金土日と開催のナイトマーケットに繰り出し

たっぷりのバターで焼くBBQ…つまり

ひとり焼肉しました(笑)



焼いたお肉をフランスパンに

挟んで食べるだ(*-艸・*)

美味しかった!

2週間色んな所に行きました

色んな国の人達と話しました

日本語はほとんど喋ってないから

カタコトな日本語で帰国します(笑)



旅に出ると色んなこなを直感できめる

両替ひとつにしても、どこがいいか…

ご飯を食べるにもどこが美味しいか

シクロやタクシーに乗るにもどれがいいかどの人のがいいか

全ては直感で決めます

日本にいると色んな情報でこの直感が鈍ってしまう

ベトナムに来てスコールが来る感覚までわかるようになりました(笑)

旅はやっぱりいい(^o^)

午後には東京行きの飛行機に…

最後のベトナム朝食は、もちろん!

フォーとベトナムコーヒー(*-艸・*)



この味をしっかり覚えてTrip+カフェで再現しなくちゃ☆

楽しい旅にしてくれたベトナムにありがとう!
旅(買い付け) : - : - : posted by trip+
明日…とうとう…帰国




ハノイにあるセントジョセフ教会

今回が5度目のハノイ

初めて中まで入れました☆



綺麗だったぁ〜

買い付けも色々しましたよ(^o^)/



竹の器 箸を通す穴が空いてるの♪

そして、こちらは↓お茶碗より1まわりちょっと大きい

淡い色がいい感じの器☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



カフェのメニューに追加するベトナムコーヒーの豆も

色々テイスティングして追加購入!



これで、お客さんがご自宅で飲めるよう豆の販売も少しできます!

買い付けをほとんど終えた本日は

まったり観光を楽しんでいます

きっと高い値段を言われるだろうと思って

一度も乗ったことがなかったシクロ



始めて乗ってみました!(^o^)



めっちゃ値切った(笑)おっさん苦笑いだったけど最後は笑顔でピース(笑)



とうとう明日が帰国の日になりました

ご紹介してない買い付け雑貨もたくさんあります!

旅休み明けのTrip+のOPENは8月24日〜です

ベトナム帰りのachiに…そして、お留守番しててくれてる

ちびに会いに遊びに来てくださいね!

最後まで旅楽しみまーすv(^_^v)♪
旅(買い付け) : - : - : posted by trip+
個人旅行でサバへ行く方法

ベトナムの北部 山岳民族の村サパへ行くのに

良い方法を記しておこうと思います

ネットの情報や歩き方では



ラオカイと言う街の駅前から30分おきに

バスが出ていると書いてあることが多いです

確かに駅前に30分おきの時刻表もありました



基本料金は100,000VNDです

が!しかし!

正規料金で乗せてくれるバスはありません!
ぼったくりな金額を請求してきます

私が最初に言われたのは500,00VNDでした!!!

中国との国境の街だけあって

チャイニーズ系の人達が寄ってたかって

高い値段を言ってきます

せいぜい下げても250.000VNDです

バスに乗ろうとしていた欧米人たちと抗議しましたが

それ以上下がりませんでした

英語が不得意な場合特に難しいでしょう



大型バスが本当は正規料金で乗せてくれるはずですが

ゴタゴタしてると仲間のマイクロバスがこっちに乗れ!と言ってきます

私はちょうど最悪にも雨季に行ってしまったので

サパへの道が雨により崖くずれがあって

今日はサパへは行けないと言われ

結局ラオカイに急遽一泊するはめになりました^_^;

ラオカイでのゴタゴタを避けるためにも

サパへ行くおすすめの方法は、ハノイのツアー会社で

サパ行きのツアーに参加することです!

そうすればハノイからラオカイまでの寝台列車のチケット

ラオカイからサパへのバス代

サパの宿泊代帰りのサパ、ラオカイ間のバス

ラオカイからハノイの寝台列車のチケット付きで15,000yenくらいです

私はハノイ ラオカイの往復の寝台列車のチケットと

サパの宿を先に予約してましたが

それよりもツアーに参加する方が金額的にもお得です!

何よりもラオカイでのバスのゴタゴタを避けることができます!
↑ここ大事(笑)

そして、曜日を合わせてバックハーの
サンデーマーケットに行くこともおすすめします(^.^)

サパとは違う山岳民族がお店を出したり買い物に来ていたり

彼女たちの衣装を見るだけでも楽しいですよ♪



それもハノイのツアー会社で最初から予約するのがベターです☆

以上、旅人へのベトナム サパ、バックハー情報でした(^o^)/

旅(買い付け) : - : - : posted by trip+
ベトナム ハノイ

ベトナムのここハノイ

私が人生で初めて海外ひとり旅をした場所



その時に初めて見たこの大劇場が本当に美しくてびっくりしたんだぁ

かれこれ15年前 一緒に来ていた友達とケンカして(笑)

たった一人私はハノイに残りました

それが私の旅の原点(^ ^)

あの頃と変わらずホアンキエム湖を眺めている今があること

なんだかとっても感慨深いものがあります

頑張って生きてて良かった(^ ^)

相変わらず朝と夕方に表れる路上屋台



毎朝こんな屋台で フォーを食べる



歩き疲れたら独特の風味のベトナムコーヒーを飲む



アジアを旅してる私が一番食事が美味しいと思う国は

ベトナム!そしてハノイ!

ハノイのフォーはホント美味しいの(*^◯^*)

ベトナムから帰国したらTrip+ cafeで

ベトナムコーヒーとフォーをメニューに追加します☆



ちゃんとこの味 できるかな?^_^;

旅人achiのお店Trip+ のcafeでは

私が旅して美味しかったアジアン料理を

少しづつ追加して行けたらと思っています

雨が降り出したのでカフェに入って雨宿りしながら

冷たいビールを飲みながらの更新でした(*-艸・*)

旅(買い付け) : - : - : posted by trip+
1/13 >>