支援活動 Power of Handmade | Trip+


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.11 火〜)
定休日 日・月
11:00〜18:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


募集します!
心のこもったハンドメイドで支援

■シュシュなどアクセサリー

ご自宅にある布でシュシュを作れるよ!
ボタンやリボンでヘアアクセサリー作れるよ!

って言う方いっらしゃいましたら、ご協力お願いします(^-^)

布の色、柄
ボタンの色やゴムの色
指定はありません

募集期間も今のところ、期限はありません


■ぬいぐるみ

前回募集しました手づくりのぬいぐるみ
こちらもシュシュ同様、期限なしで募集いたします!

ご協力いただける方がいましたら
ご連絡ください(^-^)

よろしくお願いします。

achian35☆gmail.com
支援活動 Power of Handmade : comments(0) : - : posted by
情報募集!教えてください♪



■私たちにできること■

東日本大震災で被災された方々
原発の被害で避難された方々が北海道にたくさんきています

そんな方々のために、情報を集めたいと思います

私には子供がいないので
子どもを連れて遊びに行くと、子供たちが喜ぶ場所
の情報が少ないのです 汗

まずは札幌で、子供たちが喜ぶ場所の情報を教えてください

公共交通機関で行ける所が嬉しいです♪

札幌へ子どもを連れて避難している方々が
子ども達を連れて遊びに行って
楽しかった場所の例

■川下公園
(水遊び場があって、私も友達の子供と何度か行ってます)
■円山公園
(広くて、公園もあって、北海道!って感じでいいよね!)

などなど・・・です

今、書いてて思ったけど
中島公園も楽しいのでは?^^

みなさんの情報お待ちしています
コメント欄に入れることで、たくさんの方が見ることが
できると思います

ご協力お願いします!

メールは
こちら↓まで(★を@マークに変えてくださいね)
achian35★gmail.com

支援活動 Power of Handmade : comments(4) : - : posted by
# 心のこもったハンドメイドで支援 支援募集


ハンドメイドで支援に賛同頂ける方、ご協力お願いします!

宮城県の仮設住宅に
「のれん支援プロジェクト」です


沿岸部3市町村の仮設住宅を見せていただきました。
幅×丈(cm)約85×150 くらいでちょうど良い感じでした。
完成イメージとしては突っ張りポールに通して使いたいと思っています。
一部ですが、チャイムが付いているタイプの仮設住宅もありました
支援活動 Power of Handmade : comments(0) : - : posted by
心のこもったハンドメイドで支援の件



power of handmade ロゴ 日本語 ブログ用 枠無し 小

心のこもったハンドメイドで支援
power of Handmade

cheerにて集まりました
「ぬいぐるみ」は
NPO法人 「地球のがっこう」
を通して被災地の子供達へ届ける事になりました

079.jpg


「地球のがっこう」では
自宅避難している方にも物資が届くように
避難所以外のところにも車で向かい
頒布会を開催しています

絵本やぬいぐるみやおもちゃを
フリーマーケットのように広げて
自宅で避難している方々が手にとって
自分が必要としているものを見つけてます

また、物資が欲しいとの声があった
避難所や幼稚園などにも届けています

今回、cheerでお預かりした
みなさんの愛情いっぱいのぬいぐるみは
子ども達に勇気や笑顔をたくさん届けてくれると
信じています


仕分け、発送などのご報告は
こちらのブログにて随時UP致します


****************************************




「地球のがっこう」では
様々な活動をされています

■被災した子ども達に「絵本」を届けよう
■一回使い捨てほ乳びん&ミルクを届けるプロジェクト

*************************

ハンドメイドで支援をしている団体の方とも
情報の交換をしています

「ハンドメイドで支援」ネットワーク(クリックでサイトへ移ります)

http://handmade.sccit.org/


こちらのネットワークでは
ハンドメイドで支援してくれる方の募集もしております
また
ご自宅で余っている布はありませんか?と呼びかけてもいます

詳しくは「ハンドメイドで支援」ネットワークの
「ボランティアご希望の方」(クリックでサイトへ移れます)

http://handmade.sccit.org/topics/volunteer

ここで、色々な情報を目にして頂き
お仲間や友達とできる事を見つけて頂くのも
私にできる事だと思っています

「私たちにできること」
何かをしたいけど、何をしたらいいのか
どこへ問い合わせをしたらいいのか
そんな風に思っている優しさを
繋げられるように情報を掲載したいと思います

続きを読む >>
支援活動 Power of Handmade : comments(0) : - : posted by
ご報告



手作りの「巾着袋」の嬉しいご報告です
たくさんのみなさまからのご協力で集まった巾着たち
日本ユニバ災害対策チームの担当者の方が
直接、被災地を訪れ
みなさんの巾着を届けてくださいました!!

こちらが
避難所にて実際にみなさんがお気に入りの巾着を
選んでいる様子です

248986_111608145592561_100002301290748_119746_3700369_n.jpg
*避難所の方々のプライバシー確保のため、写真を加工しております*


「避難所の皆様大変喜ばれておりました」
とのご報告を頂きました



巾着袋を募集して
「作れます」「送ります」「参加させてください」
1人1人のその気持ちが
心の中にある
その優しくてあたたかい愛情が
こんなに大きな力になって届きました

この写真を見て
何とも言えない感情になり
涙が出ました

支援物資を配られるのではなく
「自分の欲しいモノを自分で選ぶ」
それが、避難所で暮らしている方の自立への1歩になる
日本ユニバの担当の方が教えてくれたこと
本当にこうやって選んで使うという事に
意味があるのだと思いました

取り急ぎ、みなさんにご報告です!!!!
ありがとうございました
そして
これからも長い支援続けたいと思います

Trip+

支援活動 Power of Handmade : comments(6) : - : posted by
1/3 >>