about | Trip+


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.11 火〜)
定休日 日・月
11:00〜18:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


Trip+ の活動について
しばらくブログを放置してしまい
申し訳けありませんでした

今年もバリ島へ雑貨の買い付け
革製品のオーダーをするために
本当でしたら、今週末にバリ島へ
3週間ほど滞在する予定でいましたが

我家の愛犬が14歳老犬で
新年早々発作を起こし
正直もうダメかと思いましたが
どうにか回復いたしました

ただ、老犬ゆえにいつどうなるか心配で
買い付けの旅を一旦キャンセルいたしました
愛犬まる▽・ω・▽との時間をすこしでも大切にしたく

今年のTrip+はお休みさせて頂きます

もしも万が一まるが元気になったら
その時はまた考えます

昨年のように夏にイベントしたかったですが
今のところ未定です

始めたばかりでこのようなコトは
誠に申し訳ありませんが
ご理解頂けたらと思います。

Trip+はまだまだ始まったばかりです
長い時間をかけてTrip+を育てていこうと思っています
今後ともよろしくお願いします

プチバイヤー
achi
about : comments(0) : - : posted by
Trip+



旅は私に大きな力をくれました

言葉が通じなくても現地の人と笑ってた時

「私生きてるんだ」と気づかせてくれました


もっともっと色んな国をこの目で見てみたい

その気持ちが生きる目的になりました
色んな国の人に会って、人の笑顔や優しさにふれて
私の知らない世界を見せてくれる「旅」
旅はいつも私の何かをプラスにさせてくれます

そんな気持ちから生まれた

「Trip+」


よろしくお願いします

about : comments(0) : - : posted by
*achi*のことちょこっと



こんにちは 
Trip+ の イベント企画・バイヤーの*achi*です
ちょこっと私のこと書きますね
私はうつ病です
10年前に発症し、今もなお治療中です
私はずっとこうやって病気であることを隠さずにいます
「隠すことない」と思わせてくれる
周りの人がいるから沢山のちからをもらって・・・



病気の事を言うと、今までとは違う目でみられたり
気持ちの持ちよう
誰だって落ち込む
なんて言葉を言われることもあります
悔しい思いもしました
そんな態度や言葉に何度泣いたかもわかりません

でもそう思う人がいる事は普通だと思います
どう接していいのかわからない
そう思うのも当然だと思います

それは自分なりに受け入れられるようになりました

恥ずかしながら私は
自ら命を絶とうとした事も何度かあります

うつ病になってなかったら。。。
そう思う事もあります
ですが
病気が教えてくれた大切なことの方がいっぱいあります


「生きること」

そんな大切なことを教えてくれました
笑顔で生きてる
それが私には最上級の幸せです

旅を始めたのは9年前
うつ病が発病してから
ふらりと旅をしたのが始まりでした

旅は私に大きな力をくれました

言葉が通じなくても現地の人と笑ってた時

「私生きてるんだ」と気づかせてくれました

タイの寝台列車のデッキで
タバコをすいながら感じた風と
今にもふってきそうな星空が
私の心にエネルギーをくれた
そんな感覚にもなりました


もっともっと色んな国をこの目で見てみたい

その気持ちが生きる目的になりました
色んな国の人に会って、人の笑顔や優しさにふれて
私の知らない世界を見せてくれる「旅」
旅はいつも私の何かをプラスにさせてくれます

そんな気持ちから生まれた

「Trip+」


という言葉なのです


これからも、うつ病は時として
わたしを苦しめ、周りの人を困らせる時があると思う
眠ることもできず、何もできない日々を過ごす日もあると思う

でも私はうつ病と向き合っていきます

ここに命があり生きてる事にただただ感謝して

「Trip+」

イベント企画・バイヤー
*achi*

about : comments(0) : - : posted by
1/1