Trip+


<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


■■■■


Trip+

営業日時

現在冬季休業中(OPEN 2017.4.4 火〜) 火・水・ 木・金・土
11:00〜17:00

札幌市白石区南郷通5丁目北5−26

HP → http://tripplus.info

■■■


色々と挑戦中♪


春のOPENにむけて

改装と同時に色々と挑戦しています♪



先日はmarucuruさんにクッキー教室をしてもらいました☆

たかがクッキー?!

違うんです!!されどクッキーです!!

レシピから作り方を教えてもらって

目からウロコ!さすがプロ!

クッキーでこんなに美味しいんだもの…

ケーキが美味しいはずだよ!!と再度納得しましたo(^-^)o

marucuru cafeは今シーズンも第2.4 水曜日で開催です

日程が決まりましたらお知らせしますね(^ ^)

昨日も今シーズンから

パートナーとして一緒に働く いっち と

あーでもない、こーでもない…とメニュー考えたりしています(^ ^)



お店のシャッターが開いていたからと

顔を出してくれたお客さんもいて

嬉しかったです(^ ^)

ただ…

私といっちの心がもう…

ベトナム旅の事で楽しみ過ぎなのが問題(笑)

3月のベトナム旅もブログとインスタでお知らせしますね♪

改めてTrip+のInstagramのアカウント作りました


Trip+のメインインスタ
@tripplus_insta

店主achiのインスタ(今までのです)
@trip_achi

パートナー いっち のインスタ
@trip_icchi

お時間ありましたら、それぞれフォローお願いします(^ ^)
Trip+ 実店舗 : - : - : posted by trip+
店内改装!

2月になったら店内改装するぞ!と決めていたので



さっそくレッツゴーしました(笑)



4月から一緒にパートナースタッフとして働く



いっち も一緒に♪





初めてのDIYないっち



もくもくとペンキも塗ってくれました





わたくしachiもこれが本業なのかと勘違いするほど(笑)



楽しくガガガガガ!!






できたのは・・・



ジャーーン





棚です!

Firekingのマグカップを並べたかった!



いつも一人でもくもくとDIYをしていましたが



いっち が弟子になってくれ(笑)



いつもより仕事がはかどる!はかどる!



電動ノコで木材切ったり



インパクトでビスを打ち込んだり



結構力仕事なので、翌日見事に筋肉痛でした(笑)



でも・・・・



どうしてもやりたいことが作りたいものがあったので・・



筋肉痛の体にムチを打ち



思い立ったら行動せずにいられない私は



またまた作業^^;





出来上がったのは こちらの棚☆





ジャストサイズの棚が完成しました

老体にムチを打ちすぎたのか



(単純に店内が寒かっただけ)



なぜか微熱・・・今日はゆっくりしようと思います

Trip+ 実店舗 : - : - : posted by trip+
1月に入って…


1月に入ってちゃんと眠れてる日が数えるほどです

睡眠導入のクスリを飲んでも眠れなくて

どーかしてるよ!(笑)

何にもしてないのにプリンターが壊れました

あっ、どうもachiです(笑)



時折お店には行っています

先日は寒いしわちゃわちゃな店内に(笑)

お友達を呼んでちょっとおしゃべり

ちびも久しぶりのお店にテンション高めでした(笑)

1月はお店をしてる間なかなか会えない人や

なかなか通えない歯医者に通っております

2月は店内改装(親方業務 笑)頑張ろうと思ってます

ひとつ前のblogでお話しした通り

今シーズンはicchi(いっち)とお店をするにあたり

今までmarucuruさんにも狭い厨房でご迷惑かけてたので

ちょっとばかり厨房内広くしようと思ってます(^_^)

とりあえず1月は何もしないで過ごします笑

3月には いっち とベトナム旅に行きます

Trip+で一緒にやって行くことを決めてくれた

いっち と最初に旅にでれるのが

Trip+らしくて嬉しいんです(^_^)

まだ先の話しですが8月か10月に

バリ島へ行こうと思っています

もしもお客様でachiと一緒に旅をしてみたい方居ましたら

是非、声かけてくださいね!

お客様の行ける日数にもよりますが

4泊5日ぐらいだと15万円あれば

飛行機代、ホテル代込み込みで可能です

バリ島で何がしたいか私がコーディネートしますよ☆

支援しているバリ島の子供達が暮らす施設にも

もちろんお連れ致します(^_^)

まだまだ先の話しですが

「行ってみたいなぁ」

そんな風に思って頂けたら頭の片隅に入れて

私に声かけてみてくださいね☆


さっ!まずは!歯医者通います(^^;
achiのひとりごと : - : - : posted by trip+
今年もTrip+をよろしくお願いします!


新年が明け普通の生活に戻りつつあります

ご挨拶が遅くなりましたが

本年もTrip+をよろしくお願いいたします!(*^o^*)



今年の初旅は3月のベトナムです♪
そして、今シーズンTrip+はまた夢をプラスします(^^)



今シーズンはカフェをする事が夢である

ichhi いっち と一緒にTrip+を営業いたします☆

彼女から時々聞いていたんです

「カフェをやりたいんです…」

私は右も左もわからずに、カフェを始めました

何ができるのか、どんな感じなのか

ichhiには自分でカフェをやりたい夢がある

ならばTrip+で色々と経験してみるのはどう?

めでたく(笑)2人の希望は一致

今シーズンのTrip+ 4月4日(火) OPEN致します!

そう!営業日を増やしてのチャレンジになります(*^o^*)

定休日が日月になりまーす☆

それまで店内の改装やベトナム旅で

コーヒー豆を仕入れたりしてきます!

そして…なんと…

今回のベトナム旅

今シーズンから一緒にTrip+で夢への一歩を踏み出す

ichhiも一緒に行ってきまーす(*-艸・*)

店内改装やベトナム旅で
icchi(いっち)を紹介できたらと思います☆

今シーズンのTrip+は

Achi(あち)とicchi(いっち)

そして、看板犬ちびと楽しもうと思います

どうか本年もTrip+をよろしくお願いいたします☆
Trip+ 実店舗 : - : - : posted by trip+
よいお年を♪

なんだかんだと早いもので


もう大晦日ですね(^^)

Trip+は 今シーズンも皆さまに支えられ

楽しい営業となりました

また来シーズンもたくさんの笑顔と

お会いできることを楽しみにしています

私も実家でお正月を過ごします


良いお年をお迎えください

Trip+ 実店舗 : - : - : posted by trip+
1/187 >>